~ニュージーランドでの子育て、料理、日々の生活を綴っています♪~

--.--.-- / Top↑
金曜日の午後7時から9時まで、
5年生と6年生の『ソシアル・ダンスパーティ』
学校で開かれました!ソシアルダンスですよ~~!!jumee☆surprise5
うちのモモさん、『チャチャチャ』とかなんだとか一生懸命練習していました。
DSC00585 (2)
一応男の子からダンスに誘われて踊るようなので、
ちょっとおめかし♪

実はこのパーティ、7時から始まるのですが、
親は8時半まで参加できません。
先生方がいるのでおかしなことにはならないと思いつつ・・・
行ってみると・・・

DSC00590 (2)
こんな感じでダンスを踊っていました。

DSC00592 (2)
こんな4人組のダンスや・・・

DSC00595 (2)
こんな大勢でのダンス・・・

な~んだ! フォークダンスのようなものではないですか!
何だかドキドキしちゃったけど、しょせん小学生。良かった、良かった♪

この日のラストイベントは・・・

DSC00600 (2)
暗くて見にくいけど、モモの担任の先生の『ファイヤーダンス』!
かわいい女の先生なのですが、とても力強いダンスを
見せてくれました! すっご~~い!拍手 パチパチ

そして、週末とてもお天気が良かったので、
土・日共に、みんなで釣りに出かけました。

私のお目当てはアジ!
この国では、アジはタイをつる為のえさとしか認識されていないようで、
みなさん海に戻したり、えさとして釣るだけで食べないそうです。
う~!!もったいない!

DSC00605 (2)
土曜日は近所の桟橋へ。
お天気は良かったのに、あまりの風の強さにめげてしまい、
収穫は・・・

DSC00608 (2)
この小さいアジちゃん一匹。

ちきしょー!!汗あせということで、
日曜日にはデボンポートという町へ。

DSC00609 (2)
ジリジリ暑くていい天気♪

風もなかったのでがんばりました!収穫は・・・

DSC00612 (2)
こんな感じ! 

実はあと11匹ほどいたのですが、パパさん逃がしてしまいました・・・涙
でもその後、がんばってみんなでこれだけ釣ったので・・・

DSC00614 (2)
塩焼きに!!

本当はお刺身にしたかったんだけど、あまりの暑さに
やばそうだね~とのことで、炭火焼に変更しました♪

でも、自分達で釣った魚は美味しいのか、
普段骨が苦手な子供たちも、一生懸命骨と戦いながら
たくさん食べました。えらいぞ~~!にっこり

来週もお天気が良かったら行きたいなぁ・・・と思いました♪

ちなみに、釣りが一番うまいのは私です(^^)v







2008.11.30 / Top↑
