~ニュージーランドでの子育て、料理、日々の生活を綴っています♪~

--.--.-- / Top↑
暑い日が続いている今日この頃・・・
冷蔵庫にキャベツが・・・ お庭のきゅうりも食べごろ・・・
という事で!

DSC01217.jpg
luneさんレシピコチュジャン味噌を作りました!
ちょっと甘い感じが好みのパパさんなので、みりんを少々足しました♪
と~っても美味しくて、最近はまっているコロナビールと一緒に
モリモリ頂きました絵文字名を入力してください
子供たちには普通のお味噌に、みりん、さとう、にんにく、ごまとごま油で。
これも、子供たちはごはんを食べずに、キャベツときゅうりをモリモリ・・・汗とか

そしてこのコチュジャン味噌・・・

DSC01218.jpg
お庭の大葉と、BBQ豚肉につけて頂いたら、またまためちゃウマ!
本当に大活躍なお味噌でしたうしし

素敵なレシピをありがとう、luneさん♪

そして、韓国のスーパーマーケットの一角に最近できた
韓国のおすし屋さん。
そこのお寿司はとても安い上に、いろいろ変わったものが置いてあり、
最近よく寄っているのですが、そこのご主人は日本に3年いたとのことで、
「トロ、トロ!」と言っていたら、マグロが入るから電話するよ~!
と言ってくれました!

DSC01224.jpg
そしてGetしてきたまぐろのお刺身♪
もちろんトロも入っていました! 久しぶりのおいしいマグロに
思わずjumee☆faceA76うるるん・・・

そして、お醤油いらないよ~って言ったら、

DSC01225.jpg
こんな辛いソースをくれました。

その上、サービスで、お魚の辛い煮物まで頂きました♪
う~ん!!このお店最高!!
また行かなくちゃ♪


そうそう!アルパカのう○ち効果で・・・

DSC01219.jpg
我が家のオレンジ、スクスクと育っています。
今年は収穫できるかな?



2009.01.30 / Top↑
