~ニュージーランドでの子育て、料理、日々の生活を綴っています♪~

--.--.-- / Top↑
長かった~!!
2週間と3日の子供達のHolidayがやっと終わりましたけむり
お天気もイマイチなこの頃・・・
あまり楽しく過ごせなかったかな~?と心配したけれど、
以外に楽しかったようで、一安心♪

そんなホリデー最終日、家族で見に行った17Again movie
これはHigh school musicalのトロイ役のZac Efronという
若者主演の映画なのですが、
既婚のおじさんがある日突然17歳(Zac)に戻ってしまい、
高校に通い、自分の子供たちと過ごし、離婚しかかっていた奥様
にいろいろアプローチをする・・・といったストーリー。
Zacが格好いいし♪笑えるし♪面白かった笑い。

その日のお昼はカフェに寄りました。
いつもは子連れなので、Food courtが多いのですが、
私たちは美味しいコーヒーが飲みたい!との事で
子供たちを説得し、カフェへheart-in-f

パパさんがオーダーしたのは・・・
DSC01882.jpg
Egg benedict

あ~そういえば、こちらのホスピタリティスクールに通っていたとき
作った、これ! Hollandaise sauceがしつこくて、うえ~って思った覚えが・・・
あれ?? でもパパさん美味しいって!
私の習ったものがいけなかった??
それとも私の腕?? う~ん・・・


DSC01883.jpg
そして、私はベーコン、エッグ&アボカド
私、アボカド大好きなのにっこり

そして、飲みたかったコーヒー♪

DSC01880.jpg
こちらでは定番Flat whiteを私が。

DSC01881.jpg
パパさんはこんなかわいいMochacchinoをオーダーしました。

子供たちのランチにはアイスクリームも付いてきたおかげか・・・
以外にゆっくり過ごせたので、またまた子供たちの成長にびっくり。
これからは、フードコート卒業できそう\(^o^)/

朝晩、かなり冷え込んでたこの頃。
我が家のリビングには、うそっこ暖炉(実はガス)があるのですが、
私と同様、寒がりKoruさんは・・・

DSC01877.jpg
暖炉の前を占領して、ウトウトしまくりでした。

普段お洋服を着せると暴れまくって嫌がるので、
あまり着せないのですが、そんなに寒いのか~と思って・・・

DSC01866.jpg
着せてみました♪
これ、実はたいがのお古のTシャツ。
お気に入りだったので、リメイクしてみましたうしし

調子に乗って、ずいぶん前に買ったレインコートも着せたら・・・

DSC01868.jpg
今度は固まって動かなくなっちゃったがーん


やっぱり洋服嫌いなのね、せっかく作ったのが何着かあるのに
毎回無言の抵抗・・・


・・・・ ちぇ!泣







2009.04.27 / Top↑
