~ニュージーランドでの子育て、料理、日々の生活を綴っています♪~

--.--.-- / Top↑
や~っと、またまた復活です。
完全初期化しました、パソコン涙
しかも保存しておいたデータは復元できず・・・
やっとここまで来たよ~(>_<)
間が開きすぎて何を書こう・・・と悩んでしまうくらいです。はい。

ちょっと前に、Food showなるものに行ってきました。
ここでは、今までスーパーなどで見かけたけど、
何だかわからなくて買えない!というものなど、試食できたり、
サンプルがもらえたり、ワインの試飲などもできたりします♪
お腹すいてても、十分満足できるイベントですにっこり

そこで購入したのが・・・


DSC02054_convert_20090828044206.jpg
ブロッコリー! 日本にはあるのかしら?
私は初めて見たんだけど、ブロッコリーの茎が細くて長いものなの!
試食したら茹でてあるだけなのに本当に美味しい!ハート
2パック買ったのに帰ってきてすぐ食べちゃいました。

そして、もう一つとっても美味しかったのが・・・

DSC02057_convert_20090828045440.jpg
コレ!
水と卵を加えるだけで、チーズ風味の小さなパンができます羅琉 ニヤリ
ブラジルでポピュラーなものらしいけど、お手軽さと美味しさにびっくりで、
2箱購入!

後は、食べまくり、飲みまくりで
NZとは思えない人混みをさっさと退散!
お腹いっぱいたべました♪


ところで、今日はDaffodil day(水仙の日)と言って、
Cancer societyに寄付をする日でした。
毎年子供達の学校ではいろいろな物を売ってお金を集めています。

今年、もものクラスは寿司を作りました。
子供達が巻き寿司を作るので、朝からお手伝いに。
たいがのクラスは家からBaking stuffをを持参して、みんなで売ります。
今年でBaking stuffを持参するのが最後なので・・・

DSC02150_convert_20090828165805.jpg
3時間ほどかけて作りました!Daffodil cup cake!
めちゃくちゃ体に悪そうなアイシングのケーキだけれど・・・
こちらの人たちには大好評♪
本当に久しぶりにがんばりました!(^^)!


DSC02160_convert_20090828170344.jpg
ももは$1でTatooのシールを子供達に貼ってあげていました。

今回集まったお金は全て寄付されます。

本当なら冬真っ盛りのNZ。
今年はすでに春の陽気でとても気持ちの良い一日でした♪


2009.08.28 / Top↑
