~ニュージーランドでの子育て、料理、日々の生活を綴っています♪~

--.--.-- / Top↑
実は、実は・・・

長い間・・・ 申請してから約2年かかりましたが・・・

とうとう・・・!!

ここNZでの永住権をGetしました!!

子供たちを連れてきてしまった以上、ある程度の年齢まではこちらで生活をしたいと、
ずっと思っていました。しかし、景気の悪さから地元の人達の雇用状況も悪化し、
移民の受け入れ状態もかなりシビアになってきていたNZ。
この為だけにこちらでも資格をとり、英語も勉強し、仕事もし・・・
やっと、やっと、落ち着かない状況から抜け出すことができました。

正直に言うと、ここ最近特に結果がでないことで、かなり疲れてしまっていたので、
ブログも更新する気になれず、PCに向かう気にもなれず・・・

この結果を得て、やっとどうにか復活しました。
なので、今日はみなさんのところにも寄らせていただきました!


新学期も始まり、ももは中学生。

momo uniform
ちょっと写りがイマイチだけど、これが制服です!
(実はちょっと興味があり、着てみたら、私も着れちゃった!
後ろからみれば中学生???とか一人で喜んでました(^^ゞ)

今まで制服がなかった分大人びて見えます。

子供たちが通っている日本語教室では、海外に住んでいる子供たちの
作文などの作品を先生が日本に送ってくれています。
今回、ももの短歌が・・・

DSC02471_convert_20100107153835.jpg
佳作に選ばれてこんなすてきな盾と賞状を頂きました!


やっと、ちょっと気持ちに余裕が出た私は・・・

sausage roll
久しぶりにパンも焼きました。
ある人が前に、パンは心に余裕がないと焼けないと言っていたことがあり、
本当にその通りだとしばらく感じていました。

やっと心に余裕ができたのかも♪

まだまだがんばらなくちゃ!(^^)!


2010.02.23 / Top↑
