~ニュージーランドでの子育て、料理、日々の生活を綴っています♪~

--.--.-- / Top↑
最近までとても忙しかったので、以前続けていたWalkingはおあずけでした。
・・・が、最近また時間ができたのでがんばって歩くことにしました!(^^)!

この年になるとわざわざ体を動かさないと
本当に体力が落ちる・・・ がんばらなくては・・・

数日間歩いたところで、パパさんがシューズをプレゼントしてくれました!

walking shose1
一見普通のシューズ。

しかし・・・

walking shose2
ソールがこんな形になっているので、かかとから足を下ろして、
つま先で蹴り上げるという動作が効率よくでき、
シェイプアップできる~という優れもの

本当に効き目があるのかはまだわからないけれど、とても歩きやすい♪
パパさんありがとう!

何をやるにも、どちらかというと道具から入るタイプの私・・・

お誕生日に、(これもパパさんからのプレゼント)Getしたiphone。
これも、本当に、本当に使える

hosuukei.jpg
こんな風に歩数計にもなるので、音楽を聴きながら歩いたら・・・
1時間くらいへっちゃらで歩けるようになってしまいました。
今日なんか12000歩よ~!!

週に2日はCさんも一緒に歩いてくれるので、朝からいろいろ話せて、
とてもストレス発散になります。
雨が多くなる季節だけど、がんばって続けるぞ!

そして、今パパさんは日本にいるので、週末は特に予定がないと親子三人。
この前は久しぶりにAuckland museumに行ってきました。
久しぶりにいったらいろいろとリニューアルされていて、
なんだかとっても楽しめちゃいました。

taiga.jpg
魚好きなたいが・・・

Momo Taiga
これは木のおうちかな??

たっぷり遊んで帰ってきました。

ところで、久しぶりのリニューアルで思い出したけど、TDLのカリブの海賊!
海賊の中にJohnny Deppがいたの!! 結構前からなのかな?
昔は年パスを持っていたので、自転車で本当に何十回もTDLに行きました。
カリブの海賊も何度も乗っていたので、今回もまた同じよね~って思って乗ったら・・・
ところどころチェンジしていて、何だかとても感動しました

次に行けるのはいつになるのかな~・・・・






2010.05.27 / Top↑
