~ニュージーランドでの子育て、料理、日々の生活を綴っています♪~

--.--.-- / Top↑
実は家族みんなで帰国したすぐ後に、
パパさん単独でまたまた帰国してました。
今回は3週間弱だったんだけど、子供たちの学校が今年から
小学校と中学校に分かれているので
お迎えや習い事があってなんだか慌しかった・・・
(こちらは14歳未満の子供を一人でお留守番させることはできないのです。
 ばれたら捕まるよ~(-_-;))

その合間をぬって、最近はまっている編み物。

tawashi ichigo
葉っぱの後にはいちごのアクリルたわしを編んでいました♪
これ、かわい~のよ~

アクリルたわしって本当に洗剤も少なくてすむし、
経済的だし、エコだし、言うことなしよね

大人一人と子供二人の生活がしばらく続いたので、
次に作ったのは・・・

roll cake
缶詰ピーチのロールケーキ♪

本当は、抹茶の生地に小豆クリームで作りたくて、(すっごく食べたかったの!!)
かなり悩んだんだけど・・・子供たちが食べてくれなかったら一人で一本
食べる羽目になる!と思い直し・・・
今回はラム酒も入れず、本当に子供たちの好きな味で。
案の定、二日で無くなりました・・・本当に良く食べる、うちの子達・・・

そんな中、パパさんはまだ日本だけど、Yちゃんからのお手紙と写真、
そしてTちゃんからのお菓子が日本から届きました♪
Yちゃん、Tちゃん本当にどうもありがとう!

Takachan okashi
その中で・・・ これ、Tちゃんから届いたお菓子♪
このラスク!! 日本にいる時にTちゃんが教えてくれて、お取り寄せしていた一品!
数年ぶりにたべたこれは、本当に最高でした!本当に感激!!
隣の袋はTちゃん一家お勧めのパインの飴なんだって!
まだ大事にとってあります♪(早く食べろって??)
今回この他に、私が探していたラー油と、またまたDVDをいただきました。
5年も経つのに、毎回たくさんのDVDを流行のスナックと一緒に送ってくれるTちゃん。
本当に感謝です。


TちゃんのDVDはNHKしか見れない我が家には貴重な財産になっています。
今日もこれからDVD見ま~~す!
ちなみに、今日は『Boss』です。

そして、英語がどんどん面倒くさくなっていく・・・・(-_-;)






2010.06.18 / Top↑
