~ニュージーランドでの子育て、料理、日々の生活を綴っています♪~

--.--.-- / Top↑
パパさんが日本から帰ってきました!
念願の・・・

HB.jpg
これを片手に!!

餅が作れるHB!!

きゃ~! なんて素敵なの♪
実は約5年使っていた、こちらで購入したHB、内釜のテフロンがはがれて
パンを練っているとテフロンが混じってしまうという状態でした。
かといって、手ごねで作る気力もなく・・・ パン作りはじばらくお預けでした。
そんな時、容量の大きい変圧器をGET! これは日本製を、しかも
餅つきができるのを買ってしまおう!!と言うことで、
この重い餅つきHBを手荷物で持ち帰ってもらいました

こちらで『サ○ウの切り餅』なるものを買うと、
なんと一袋$10以上するのです。
餅好きの桃には、本当に嬉しかったようで、1週間に一回は餅つかされてます・・・

今回・・・

Udon.jpg
うどんもついてみました!

うどんも高いので、大助かり♪
パスタもOKなので、今度は生パスタに挑戦しようと思ってます。
いや~、楽しい、楽しい♪

お友達にもおすそ分けすると、本当に喜んでもらえて、
私も嬉しい

先日お友達のおうちで編み物教室がありました。
たわし作りの会ということで、すでにちょっとたわし製作をしていた私は
アシスタント。(先生はむりだわ~)
ランチ持ち寄りだったので、デザートを♪

Red tea pannnacotta
今回は『紅茶のパンナコッタ』
アールグレイの香りがGoodでした。
(見た目ただのプリンみたい・・・(^_^;))


kurumi mochi
ついでにくるみ餅も♪
いや~、もち系って本当に簡単にできて最高!

雨が多くなってきたこの頃。
それでもがんばって歩いてます。
体力ついた気がしてます!

今週金曜日で今ターム終了。2週間のHolidayに入ります。
たいがは日曜日から金曜日までお友達とキャンプ。
楽しんでくるといいな~

でもでも・・・ 6日間もいないとちょっと寂しい・・・






2010.07.01 / Top↑
