~ニュージーランドでの子育て、料理、日々の生活を綴っています♪~

--.--.-- / Top↑
今日はハロウィン♪
ここ何年かは用事があったり、出かけていたりしたので
特にイベントなしで過ごしていたのですが、
今年は日曜日ということもあり、子供達はやる気満々

MomoBrie.jpg
ももさんとBrieは、Trick or treatに出かけました!
始めにお友達のおうちの周りでたくさんのLolliesをGet!


trick or treat
それから近所を周り、またまたたくさんのお菓子をGet!
普通のお宅なのに、お化け屋敷のようにしているおうちも
たくさんあります!


たいがは・・・というと、
お友達のお家でお化け屋敷をやるということで、
Helpに出かけました。

・・・ということで、ももさんとBrieとお化け屋敷へ・・・


Hamishs hpuse4
到着したら、見慣れたお宅はお墓あり、骨あり、不気味な影あり・・・・


入り口から少し入ると、高校生のお兄ちゃんお姉ちゃんが
お出迎え・・・ 案内をしてくれました。


Hamishs house1
この豚の頭・・・実は本物
いろいろな仕掛けをしてくれています。


Hamishs house2
そして、突如現れたたいが。
何かのショーが始まるらしいけど、何のヘルプやってるの?!


・・・と思ったら、観客になっている様子。
そして、いきなり手を上げて、ショーに参加

ん??
・・・・・


Hamishs house3
切られてる・・・!!
お化けになるのかと思ったら、こんなヘルプをしていました(^_^;)


楽しかったね~と話しながら、ももさんとBrieと帰宅中、
こんな物を発見!

surprise1.jpg
とあるお宅の庭に、冷蔵庫のようなものがあり、
Open upの文字。
何かしら?? と思い開けてみたら・・・・


surprise2.jpg
中にはこんな物が・・・!!
うちの近所は、こんなお宅がたくさんあり、子供も大人も
仮装して近所を練り歩いていました。

せっかくだから来年はもっとがんばろう!(^^)! と思う
一日でした。


みんな楽しくて良かったね♪♪


あ、ちなみにBrieの衣装・・・
Tシャツにポップコーンとマシュマロがたくさんついてるの!
帽子にもマシュマロがいっぱい


以前素敵なカードをくれた彼女のお父さん作
このアイデアには脱帽でした(*^_^*)









2010.10.31 / Top↑
