~ニュージーランドでの子育て、料理、日々の生活を綴っています♪~

--.--.-- / Top↑
いよいよ11月も終わり。
こちらは年明けから1学期が始まり、年末で一年が終わり。
なので、今年最後のイベントが目白押し!


ももさん達は、キャンプに出かけました。

momos camp
一泊二日と短いキャンプでしたが、相当歩いたらしく、
帰ってきたら夕方から眠ってしまいました。(珍しい!)



そして、たいがは・・・



social dance
Social Dance!
Year5・6の生徒のみのダンスパーティ♪
女の子をエスコートしてる!!

ちょっとかっこいいかもと思ってしまった
親ばかなのでした(^_^;)


最近はおうちにいるので、
久しぶりに違うパンでも焼こうかな~と思い、


DSC02903.jpg

クロワッサンもどきを作りました。

クロワッサンはバターが多いので、ちょっと・・・
と思って、今回はパイ生地を折り込んで作るパンのレシピで
作ってみました。
ほんのり甘くて美味しいパンになりました(*^_^*)




flower.jpg
玄関横に咲いているバラがとても綺麗だったので
摘んだんだけど、やっぱりバラよね、トゲが多くて、
引っかきまくって腹立っちゃった

でも、こうしてみると綺麗なので許そう



そして、今年最後のももさんの調理実習!


momos cooking
こんなん作ってきました。
えっと、名前が・・・ 『Flap Jack』
Rolled oatsを使ったヘルシーな一品。
しかし、何でこの名前??って思ったら、先生のオリジナルレシピ
なんだって!

しかし、調理実習全てがBakingって・・・
他には何も作らなくていいのかしらね??







2010.11.30 / Top↑
