~ニュージーランドでの子育て、料理、日々の生活を綴っています♪~

--.--.-- / Top↑
あっという間の一年でしたが、
子供達の学校が終わり、長~い夏休みに突入中
最後の行事がいろいろ重なり、慌しかったのですが
ようやく落ち着いて大掃除なるものを始めているところです。


prize giving
たいが達のPrize giving。
来年はYear6。なんと、来年で卒業です

今年は特に表彰されることもな終るところだったのですが、
たいがったら、来年のHouseのリーダーに選ばれました!
(HouseとはYear1からYear6までを4つのグループに分けて
 校内での行事などでポイントをGetして競争する時の
 学校全体のグループ分けのようなものです)

リーダーって感じだったかしら、うちの子??
って本当に驚いたんだけど、本人とっても喜んでいるので、
来年一年がんばってほしいと思います(^^♪


taiga work
そんなたいがが持ち帰った作品。

ももさんの学校はさすがに私があまり参加することもなく、
Prize givingも無事終わりました。

二人とも一年間お疲れ様でした。


そして、この時期の風物詩!
Chistmas in the parkに行ってきました!

christmas in the park1
ちょっと早めに行き、ピクニックしながら開演を待っていると、
ちょっと風変わりなYoung manが・・・
いろいろ面白いことをやってくれるので
子供達は釘付け
ダンスまで披露してくれ、しかも・・・

park2.jpg
子供達にも教えてくれたの!
(中央のロングヘアの彼がその人)

一緒にいた彼女らしき女の人に尋ねてみると、
彼はダンサーでテレビにも出演中とのこと。
お~子供達はラッキーだったね~


お酒のおつまみの他に、この日は・・・

mitarashi.jpg
みたらし団子を作りました。
小豆を切らしていて、みたらしのみだったんだけど、
やわらかくできました♪


最後に・・・

park3.jpg
恒例の花火で終りました!



しばらく雨が続いて蒸し暑かったんだけど、
やっと晴れたので大掃除続行中!
まだまだやるところがいっぱいです・・・(-_-;)












2010.12.23 / Top↑
