~ニュージーランドでの子育て、料理、日々の生活を綴っています♪~

--.--.-- / Top↑
日本の小学校を初体験したももさんとたいが。
しかも雪国で、何十分も歩いて通うのも
とっても大変だったと思うけど
やさしいお友達に囲まれて、毎日とても楽しそうでした。

最後の登校日に、見学に行かせてもらいました。


tsuruoka taiga
たいがのクラスではたいがのお別れ会
を開いてくれました
ゲームや手作りのカードなども頂き、
短い間だったのに、とっても良い思い出になるものを
いただきました。
たいがは『最後に一言お願いします・・・』と
先生にお願いされたのですが、
日本語で人前で話すなんて、ほとんどないので
かなり緊張・・・
でも、どうにか楽しかった♪という気持ちを
がんばって伝えていました


tsuruoka14.jpg
最後にクラスのみんなが、合奏をしてくれました!
私はなんだかその合奏にも、先生の気持ちにも
とっても感動しました
本当に短い時間だったのに・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
子供だけじゃなく、私にも、とってもよい経験になりました。


ももさんのクラスの最後の授業は・・・

tsuruoka momo2
英語の授業でした。
最初の例題の会話のやり取りは全てももさんが
前に出て先生と行いました。
その後、友達と会話の練習、という授業でした。
英語の授業なのに、やっぱり緊張しているももさんでした。

先生曰く、6年生のクラスなので、
あまり遊びを取り入れた授業にはできなかった
とのことで、楽しかったか心配してくれたのですが、
もちろん心配なく、とても楽しんで通っていました(*^_^*)


tsuruoka momo
クラスのお友達と住所の交換をして、
最後に記念撮影をしました

給食を食べているときの写真や、
授業中の写真なども撮ってもらい、
本当に、どうもありがとうございました!の
一言に尽きる、体験入学でした。

小学校の先生たち、お友達達に
本当にひたすら感謝、感謝です

親子共々、とても素敵な時間を過ごさせてもらった
1週間でした。



また行きたいな~♪







2011.02.27 / Top↑
