~ニュージーランドでの子育て、料理、日々の生活を綴っています♪~

--.--.-- / Top↑
日差しがどんどん強くなり、例年よりも暖かくなるのが
早い気がする今日この頃・・・
なのに、街はクリスマス一色になってきました。


この時期、こちらでは多分みんな(?)
少なくとも1・2回は作る・・・・

food4.jpg
トライフル

豪華そうに見えるのが良いね~(^_^;)

市販のスポンジに、市販のカスタードクリーム、
泡立てた生クリームに、お好みのフルーツを
交互に重ねていくだけ。
これで、見た目は手が込んでそうなのに、
簡単・美味しいデザートの完成!

作るたびにどの人にも好評で、申し訳ないくらいです・・・
でもとっても美味しいのです


以前紹介した、Sake Barは、Ponsonbyという
街にあります。
この街には、お洒落なバーやレストラン、
雑貨屋さんやブティックなどがメインロード沿いに並んでいて
ただ歩くだけでも良い雰囲気を味わえます♪

そのメインロードから少し入った道の民家では、
クリスマスのイルミネーションが名物となっているそうで、
夜、みんなで歩いてみました


ponsonby3.jpg
普通のお家なのに、この量のイルミネーション!


ponsonby1.jpg
これ、わかる?


ponsonby2.jpg
蜘蛛と蜘蛛の巣なのよ~


ponsonby4.jpg
もう10時半を回っていたのだけれど、
親子連れやカップルや、
結構たくさんの人たちが歩いていました。


ponsonby5.jpg
このお家、4つもの大きな人形?ぬいぐるみ?
がベランダに並んでいて、すっごくかわいかったの!
(しかし、ももさん・・・首から上だけ・・・怖いって・・・


坂の多いオークランド。
寒いと思って厚着したのに坂を上ったら
ちょっと汗ばむくらいでした。


ponsonby6.jpg
Ponsonbyから見たSky tower。
これを最後に見て、お家に帰りました。


来週、ももさんは火曜日に、たいがは木曜日に
学校が終わります。
もう少ししたら日本行き!
とっても、とっても楽しみです♪

その前に大掃除しなくちゃね



















2010.12.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kiwimom.blog64.fc2.com/tb.php/133-2377a41f
