~ニュージーランドでの子育て、料理、日々の生活を綴っています♪~

--.--.-- / Top↑
tsuruoka4.jpg
初登校の日のたいが!
あまりの寒さに固まってます・・・


tsuruoka15.jpg
ももさんも迎えに来てくれたお友達と♪

学校側の配慮で、二人とも近所のお友達と同じクラスにしてもらったので、
初日からお友達と登校することができました(^。^)


そのおかげで子供たちが学校にいる間は、
同じく休暇で帰省していた友達と
二人で市内各地にある温泉を毎日巡り、
のんびりすることができました

R子、毎日付き合ってくれてありがと~(*^_^*)

しかし、温泉なのに350円~500円の間で、露天風呂まで
入れちゃうのよ~\(^o^)/
鶴岡最高!!


などと言っているうちに、ももさん12歳の誕生日を迎えました!


tsuruoka10.jpg
チョコレート嫌いのももさん、イチゴたっぷりの
このケーキを選びました♪

妹家族と母とみんなでバイキングレストランに行きました。


tsuruoka7.jpg
日本では普通なの?! なんと綿あめが自分で作れるの!



tsuruoka8.jpg
ご飯食べてる場合じゃないかも??


tsuruoka momo3
今回やっと撮れた従兄弟と4人のショット

この日はみんなでボーリングをした後、
ゲームセンターでゲーム三昧♪
ももさん、とってもHapyな一日でした

kako in Tsuruoka

そして、この週は中学時代の友達と、
その子供たちみんなで集まって飲みました

6年ぶりくらいに会うのに、やぱりみんな変わらない!
昔話で盛り上がりました♪


小学校最後の様子は次回で・・・



最後に一言・・・
ここオークランドは何も被害がなかったけれど、
とても衝撃的だったクライストチャーチの地震・・・
一人でも多くの人が助かる事を祈ってます。




スポンサーサイト
2011.02.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kiwimom.blog64.fc2.com/tb.php/137-77d57f29
