~ニュージーランドでの子育て、料理、日々の生活を綴っています♪~

--.--.-- / Top↑
日本から帰ってきてどうにか落ち着いた頃
友達が日本から3年ぶりに遊びに来てくれました
毎回彼女は「ゆっくりしに来たんだからいいよ~」
と、家で飲んだり、子供たちの学校の行事に
一緒に参加してくれたり、私の生活に合わせてくれる
のですが、今回は『泥風呂』に入ろう!
とのことで、子供たちと4人でロトルアへ
出かけました

久しぶりのロトルア!以外に近くてびっくり!

rotorua2.jpg
まずは、足湯♪
う~ん・・・ちょっとぬるいかも??
さすがに観光案内所に設置してある
足湯に期待しすぎてはいけないのかも


ま、今日の目的はお肌すべすべになるべく、
あくまでも『泥風呂』なので・・・


rotorua3.jpg
ヘルズゲートへ!

さすがに入っているところは
写せなかったので、入り口で
記念撮影♪
体も温まり、お肌もスベスベになったよ


カフェで食事をして、
湖までお散歩。


rotorua4.jpg
たくさんの黒鳥が湖にいます。

この時マナーの悪い外国の人が団体で
訪れており、黒鳥の首をつかんで無理やり
写真を撮ったり、羽を引っ張ったり・・・
本当にびっくりしました。(いい大人なのに・・・)

黒鳥が怪我などしてなかったらいいな・・・
と思いながら、宿泊先へ。
(本当にひどかった・・・(-_-;))


今回の宿泊先は、源泉が一味違うとの
情報を頂いたので24時間入り放題の
ベスト・イン・ロトルアさんへ!

本当に至れり尽くせりのおもてなしをしていただいた上に、
想像以上に気持ちのよいお風呂でした♪
泥風呂入りにいかなくても、
ここのお風呂で十分スベスベです!\(^o^)/

本当に気持ちよかった~~


次の日は、子供たちの遊びに付き合おう!
とのことで・・・

rotorua.jpg
レインボースプリングスへ。

魚や、動物などを見ながら園内を周り、
美味しい湧き水を汲んできました。

そして、その後は隣の施設で、
ゴンドラに乗り、リュージュを体験!


rotorua6.jpg
ここAucklandでもできるようになったのですが、
滑り終わって登ってくると・・・



rotorua5.jpg
景色が全然違う!
すごく気持ち良かった~


Aucklandに戻ってからはのんびり過ごしつつ
少し市内観光を。
友達のお気に入りの
バイアダクトへ。

nz3.jpg
この日はこ~んなに大きい
『クイーンエリザベス号』が来ていました


NZ1.jpg
近くにいたお兄さんにパチリと
一枚お願いしました。

こんな感じで2週間はあっという間に過ぎ、
楽しい時間は終わってしまいました。(>_<)

遠いところ、遊びに来てくれて
本当にどうもありがとう♪
また会えるのを楽しみにしてるね



そろそろ朝晩が冷え込んできた今日この頃。
もうすぐ秋の気配です。





スポンサーサイト
2011.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kiwimom.blog64.fc2.com/tb.php/141-3af166be
