~ニュージーランドでの子育て、料理、日々の生活を綴っています♪~

--.--.-- / Top↑
こちらではラグビーワールドカップが開催中!

オープニングセレモニーが行われた日、
Cityで働いている人は午後にはさっさと家に帰るように!
とのお達しがCity councilから出るくらい、
多分この国では対応しきれない程の
人がAucklandに集まりました

...ということなので、Cityに行くのは諦めたけど、
せっかくなので私たちはハーバーブリッジの下から
花火だけでも見ることに♪


16sep11 031
こんな感じでCityを眺めながら待つこと数分...


16sep11 026
始まりました!!


実はこんな近所でも車は大渋滞で、
ブリッジの下は凄い人でした。
さすがラグビーの国♪


次の日はいよいよ日本対フランス戦
張り切って出かけました!(^^)!


16sep11 032
こどもたちにフェイスペインティングをし、
国旗をマントにしていざ出陣!


16sep11 036
実は近所なのに、ここのスタジアムで
試合を見るのは初めての私たち。
思わず写真撮影


16sep11 043
久しぶりに君が代を聴いて、なんだかジーンときちゃいました。


結局、負けてしまったけど、本当に惜しい試合でした。
応援してて、すっごく楽しかったあ(*^。^*)
前に座ってたフランスのサポーターのおっちゃんに
睨まれながらも大声で応援してきたよ~!


まだまだRWC開催中~♪
明日はNZ応援しなくちゃ!(^^)!



2011.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kiwimom.blog64.fc2.com/tb.php/174-d5346998
