~ニュージーランドでの子育て、料理、日々の生活を綴っています♪~

--.--.-- / Top↑
まつげのお客さんで
ラロトンガ出身のおばちゃんがいます。
彼女はMaryと言って裁判所で働いている
本当に心優しいおばちゃま

そんな彼女はweaving と言って
flaxという植物の葉っぱを使って
花やバッグを作るのがとても上手!


最初はメリークリスマス!
と言ってこの花束を
持ってきてくれました(≧∇≦)/

こういうのに目がないわたす...
あまりにも嬉しくて、
前に私も作ったことあるけど
作り方忘れちゃった!
って言ったら、次のまつげの予約時に
flaxの葉っぱをたくさん持ってきて
お花作りを教えてくれたのぉ\(^o^)/


その時一緒に作ったのがコレ!
すっごく楽しかった~♪

それからちょこちょこ
私も作ってみたんだけど、家にはflaxがない... そすたら今度はflaxの苗まで持ってきてくれたぁ(゚O゚)
なんて優しいのじゃ(T^T)



そして最後にくれたプレゼントは
コレ! 家中falx flower だらけで
うれちぃ

次回weaving classをやるそうなので
絶対行こうと思ってまする(^^♪

興味ある人はぜひぜひ一緒に行きましょ~!
2013.06.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kiwimom.blog64.fc2.com/tb.php/208-10d0923b
