~ニュージーランドでの子育て、料理、日々の生活を綴っています♪~

--.--.-- / Top↑
桃さんの花粉症が悪化し、薬を一年中手放せなくなった上に、果物や野菜を食べると喉が痒くなると言い出したので、これは大変だ💦とのことで、お世話になっているKさんの息子さんに診てもらいに行きました。血液検査と髪の毛で調べるアレルギーテストの結果...
花粉はもちろんのこと、芝生も、なんとウールもアレルギー。乳製品や卵、MSGやfood colouring、お酢とか、アーモンド、そして、何故か小さい頃から大嫌いだったチョコレートにもかなり高い数値のアレルギー反応がΣ(゚д゚lll)
どうしても嫌いな物には体が拒否する理由があるんだねぇ。

ってな事で、これらのアレルギー食品を完全除去を1ヶ月続けましょうとのことで実行中なんだけど、MSGもダメなので、だしの素なども使わなくなり、塩も天然塩、乳製品も一切取らなくなったら、無くても大丈夫になってきた。と言うより、採ると調子悪くなる...
不思議だけど、身体に必要ないものだったのかなぁと感じた。
桃さんは果物がアレルギーだったのではなくて、他のアレルギー製品を摂ってるから果物で反応が出てたみたいで、彼女のアレルギーはほんの数種類のシトラスだけだった。
これで次のfollow upの検査は調子よくなってるといいなぁ。
桃さんのおかげで食生活を見直せていいかも(*^^*)

スポンサーサイト
2014.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kiwimom.blog64.fc2.com/tb.php/239-72224293
