~ニュージーランドでの子育て、料理、日々の生活を綴っています♪~

--.--.-- / Top↑
桃さんの花粉症が悪化し、薬を一年中手放せなくなった上に、果物や野菜を食べると喉が痒くなると言い出したので、これは大変だ💦とのことで、お世話になっているKさんの息子さんに診てもらいに行きました。血液検査と髪の毛で調べるアレルギーテストの結果...
花粉はもちろんのこと、芝生も、なんとウールもアレルギー。乳製品や卵、MSGやfood colouring、お酢とか、アーモンド、そして、何故か小さい頃から大嫌いだったチョコレートにもかなり高い数値のアレルギー反応がΣ(゚д゚lll)
どうしても嫌いな物には体が拒否する理由があるんだねぇ。

ってな事で、これらのアレルギー食品を完全除去を1ヶ月続けましょうとのことで実行中なんだけど、MSGもダメなので、だしの素なども使わなくなり、塩も天然塩、乳製品も一切取らなくなったら、無くても大丈夫になってきた。と言うより、採ると調子悪くなる...
不思議だけど、身体に必要ないものだったのかなぁと感じた。
桃さんは果物がアレルギーだったのではなくて、他のアレルギー製品を摂ってるから果物で反応が出てたみたいで、彼女のアレルギーはほんの数種類のシトラスだけだった。
これで次のfollow upの検査は調子よくなってるといいなぁ。
桃さんのおかげで食生活を見直せていいかも(*^^*)

2014.05.16 / Top↑
今日最後にまつ毛に来てくれたお客さまでちょうど400人目になりました!
もうすぐこのお仕事を始めてから2年半。
腰と目を酷使しながら頑張りました(T^T)
英語が不十分な私でも、かわいがってくれるお客さまばかりで本当に感謝でいっぱいです。
これからも来てくれるお客さまがいる限り頑張ります~♫

さぁて、ワインで乾杯しよっかな🍸🍷🍻
2014.05.06 / Top↑
昨夜、お友達に誘ってもらってボールダンスのcompetition観に行ってきました~♫


こんな感じのポスター。



凄い! なんか感動! (≧∇≦)
こんなに踊れたらいいなぁと思ってしまうひと時でした。


私は参加したことないんだけど、
ズンバも教えてるクリス様と♡



みんなで記念撮影♫

来年はセクシードレスに挑戦だ! (^O^)!
2014.04.29 / Top↑
お年頃の桃さん。
エクステしてくれと言うので撮らせてね、とお願いしたら、顔全部撮らないでぇぇぇと言われたので片目のみしか撮れなかった(^^;

ここに載せたら怒られそうだけど..


before...



after!

お年頃だわね~♫
2014.04.14 / Top↑
東京に戻って、Tちゃんもまだ登ってないとのことで2人でスカイツリーへ!


快晴!


富士山も綺麗に見えた\(^o^)/


お昼は牛タンランチ~♫

ショッピングも楽しんで夜は池袋のワインバーへ!


母も呼んで3人で飲みました♫
本当にとっても楽しかった! Tちゃん本当にどうもありがとう!! またNZにも来てね(*^^*)

そして母と2人で旅行に!
子抜きなので京都に寺巡りの旅にでました(*^^*)


金閣寺!


銀閣寺!


清水寺!
というベタな寺巡りに心が洗われました(*^^)v


どうしても行きたかった車折神社にも寄れてお守りもget!


どうしても食べたかったお豆腐とゆば♫
美味しかったぁ(^^♪

今年もいい事いっぱいあるといいなぁ♫

で、そのまま神戸へ!


大急ぎで異人館巡りして東京に戻りました。もしかしたら生まれて初めてかもしれない母と二人きりの旅行! またどこか一緒に行けるといいなぁ(*^^*)


東京でも飲むよ~! もちろん方言で( ̄∀ ̄)

買い物行って、やることやったらあっという間に2週間過ぎてしまった(T^T)


帰りもやっぱりRが来てくれて最後の記念撮影。


母ともまたお別れ。
身体に気をつけて元気でね。
またskypeしようね!

そしてみんな本当にどうもありがとう.
とっても楽しみに2週間でした(T^T)
またきっと帰るから、いっぱい飲もうね!

NZにも遊びに来てけろけろ~\(^o^)/


2014.04.06 / Top↑
